品質方針

 ユニオン商事株式会社は、ナッツ・ドライフルーツ・糖類の加工、製造およびパン・製菓原材料の供給を通じ、「顧客の皆様のニーズを逸早く的確に察知し、そのニーズに応える、あるいは上回る商品のご提供を通じて顧客の皆様の信頼を勝ち得、ひいては食品業界の発展に寄与する」を基本理念とし、“創業百年企業”を目指す。下記を品質方針として定める。

1)当社の到達目標は、顧客の満足度の向上に応えるため、100%良品を納期どおりに納品することを目指す。
2)要求事項は満たすことを約束する。および品質マネジメントシステムの有効性の継続的改善を実行することを
約束する。
3)毎年、品質目標を設定し、実行しレビューし処置する。見直しの枠組みを定め、維持する。設定・見直しの際は、下記事項について考慮する。

 (1)顧客クレーム
 (2)出荷ミス
 (3)製品検査
 (4)工程不良
 (5)製品の納期
 (6)購買品の受入検査・納期

4)品質方針、品質目標は文書で伝達し、各部門ごとに品質目標を設定し、品質方針とともに伝達し、
理解させ実施する。
5)品質方針、品質目標は、適切性および有効性について毎年11月にレビューを実施する。

平成16年10月1日
ユニオン商事株式会社
代表取締役社長 伊藤彰彦

ページ上部へ